お知らせ

2019年02月12日

仙台「四方よし」企業大賞 「大賞」受賞のお知らせ

この度、株式会社セレクティー(個別教室のアップル 家庭教師のアップル)は

平成30年度仙台「四方よし」企業大賞」にて「大賞」を受賞いたしました。

 

この賞は、仙台市が多様化する地域課題の解決に対し、地域社会の発展および市民生活の向上に寄与する取り組みを行っている市内の企業を表彰するものです。

受賞にあたり、全てのお客様、学校・PTAの皆様、関係者の皆様へ心より御礼申し上げます。

 

今後も、「一人ひとりの良さを活かす教育サービスをデザインし社会に貢献する」という

経営理念に基づき、様々な教育課題や社会課題解決へ取り組みを進めて参ります。

 

 

受賞内容  

●自社の経営資源を活用した社会的課題の解決を図る優れた事業や活動

テーマ 

不登校の割合が全国ワーストの宮城県。自己肯定感セミナーによる塾からの挑戦

●魅力的な職場環境づくりを図る取組み

テーマ 

社員発案。多様な働き方やワークライフバランスを考えたテレワーク、休暇制度の充実

仙台市ホームページ (講評はこちらからご覧くださいませ)

「仙台「四方よし」企業大賞」とは

「三方よし」は、「売り手と買い手はもちろん、地域社会にとっても利益を有むものが良い商いである」という、日本でも古くから唱えられてきた考え方です。
本表彰では、三方よしの企業の取組みに加え、「働き手よし」、すなわち従業員のワーク・ライフ・バランス等に関する状況も評価し、従業員を含めた企業、消費者、地域に良い効果を生み出す優れた取組みを行う企業を仙台の「四方よし」企業として表彰。